2012/03/28

木の回廊/塗装ワークショップ3月28日


 塗装ワークショップの2日目、今日は金田東保育園の園児37名が助っ人に来てくれました。ちびっ子とは言え、大胆に手早い作業にあっという間に方杖(ほおづえ)20本以上の塗装が仕上がりました。参加者は想定を下回りましたが、皆さんの集中した作業で2日間の目標は達成しました。なかなか楽しい作業でした。今回の材木は滋賀県朽木で育ったもの、塗料は滋賀県日野町(工場)で作られたもの、作業は地元の人間、これら三者が近江八幡で出会ったという物語も生まれました。参加してくれた子供たちが大人になってからもこの木の回廊はあるだろう、その時に今日の作業を思いだし、話のネタにしてくれると嬉しい。【2012/03/28】

0 件のコメント: