2008/12/26

NI-WA=NO-MA・その11=シードボール「かいわれ団子5」

 久しぶりに近江八幡のNO-MAの庭をのぞく。シードボール(八幡団子)は、2週間前よりもずっと緑が濃くなってきた。草の苗の背丈が伸びたと言う訳ではないが緑の勢いを感じる。すっかり泥団子の地面は見えない。そして団子島のど中に生えてきた水仙も同じく周りの砂利に生えているものよりも同じく緑の勢いが違う。なんだかシードボールと共生しているみたい。あと2週間もすれば水仙の花も咲きそうだ。緑の水盤に生けられた水仙・・・とてもきれいだと思う。【2008/12/25】Photo:@滋賀県近江八幡市 ボーダレス・アートミュージアムNO-MA 

0 件のコメント: