2013/01/21

風を描く/近江兄弟社小学校親子プログラム

 2012年度近江兄弟社小学校親子プログラムの全3回の最終会。今回は、草筆を作り、描くテーマは「光、水、緑」のいずれかと「風」とした。全て浅小井キャンパス・環境計画のコンセプトである。前半は散歩しながら草筆の素材を探す。ススキ、バショウ(芭蕉)やカンナの葉など素材には事欠かない。持ち帰った素材、なかなか個人個人面白い工夫の筆が出来上がった。さて絵を描く段階になって面白い状況が生まれた。雪を筆代わりにして絵を描き始めた女の子。絵の具を雪の筆(?)でのばしたり、雪絵の具を作って描いたり。面白い。【2013/01/20】

0 件のコメント: