2010/03/19

小諸・春の七草イベント



  小諸の駅前商店街(相生町)の賑わいを花の寄せ植えで演出しようと言うプロジェクト。今回のワークショップではあらかじめ選んだ草花は30種類、その中から「私の春の七草」を選んでもらい、45個の大きな植木鉢に植え込んだ。ワークショップの前夜、商店街のおかみさん有志によるロゴマーク入れ(ステンシル)も行った。前日も翌日も小雨まじりの一日だったにも関わらず、WS当日は快晴の一日。無事45個が完成、それぞれのお店の前や街路に「私の春の七草寄せ植えポット」が並んだ。3月20日から28日の期間、「相生町七草巡り」が開催される。【2010/03/14】

0 件のコメント: